交渉もゆっくり確実に

引っ越しをコレから控えている人も意外と多いんじゃないかと思います。
夏のボーナスで引っ越し何て言う人もいるのでしょうか?
引っ越しはやっぱりけっこうな出費ですよね。
なので出来るだけ安く抑えたい所です。そこで考えるのは安くできる費用はどこか?ということ。
そうなると実質的に引っ越し業者を頼む値段ですよね。
実際に引っ越しの値段は、業者のホームページを見てもイマイチはっきりとした定義がないのが現状です。はっきり言って引っ越す家庭の環境や荷物の多さで左 右されますし、引っ越す時期によっても見積もり金額は大きく変わってくるので、見積もりにきてもらわないと大体の金額が分からないのが実際の所。なので、 基本的には、引っ越し業者の見積もりは数社にしてもらう事が鉄則です。一社のみで即決なんてもってのほかです。少なくても3~4社にしてもらって比較検討 した方がいいです。業者も比較されていると思うとがんばって安くしてくれますし、こちらとしても交渉しやすくなるので。大手の業者と地域密着型の業者を混 ぜて見積もりを頼んだ方がいいですよ。
それぞれの付加サービスも含めて納得できる価格の所を選びましょうね!